電気ご使用開始申込み

STEP.1 確認事項 STEP.1 確認事項

STEP.1 お申込み前の確認事項

以下の内容をご確認頂き、ご了承の上、次の画面にお進みください。

対象のお客さま

  • 電気の契約が低圧(100V・200V)のお客さま
  • よりそうeねっとへの登録およびWeb明細サービスのご利用にご同意いただけるお客さま(よりそうeねっと利用規約)
  • 申込予定日がページ下部の日程内のお客さま

お申込みにあたって

  • 各種約款等および重要事項ならびに 特定商取引法に関する事項をあらかじめご確認いただき、同意のうえお申込みください。
  • 国際情勢や為替レートの変動などの影響を受け、燃料価格の高騰が続いた場合には、お客さまの電気料金のご負担増加が発生する可能性がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
  • 同じ使用場所に複数契約(電灯・深夜電力・低圧電力・太陽光の売電契約等)がある場合は、各契約の開始申込みの有無にかかわらず、使用場所の全ての契約の開始手続きをさせていただきます。また太陽光の売電契約があるお客さまにつきましては、別途担当よりご連絡いたします。
  • お客さまの在宅・ご不在にかかわらず送電作業を行いますが、通電による火災を防止するために、ご使用開始日以降にブレーカーを「入」にしていただきますようお願いします。
  • 2021年4月1日以降、「電気ご使用量のお知らせ」の郵送を希望されるお客さま、または、電気料金を振込用紙によりお支払いを希望されるお客さまは、書面発行手数料(税込110円/月)を申し受けます。
  • 電気料金のお支払いについて、転居元等で設定している口座・クレジットカードを継続してご指定いただくことができます。(東北電力とご契約されている場合に限ります。)
    なお、お客さまと金融機関・クレジットカード会社さまとのご契約状況により、電気料金の振替ができない場合は振込用紙を送付させていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。
  • メール受信設定をされているお客さまは、「@web-entry.tohoku-epco.co.jp」および「@tohoku-epco.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
  • また、Gmail(***@gmail.com)を指定の際、当社からのメールが受信できない場合がございますのでご了承ください。(他のアドレスを指定いただくことを推奨いたします。)

個人情報の取扱い

当社は、お客さまからお預かりした個人情報を、当社との契約の締結・履行、アフターサービス、アンケートの実施、当社サービスの改善・開発、商品・サービスに関する広告・宣伝メールやダイレクトメールの送付・勧誘・販売のために利用します。

セキュリティ

これより先は、データ送受信時のセキュリティ確保のため、TLS(Transport Layer Security)を使用した暗号化通信となりますので、ブラウザの設定をご確認ください。
なお、お客さまからご入力いただいた情報につきましては、暗号化通信により保護されます。
ただしインターネットの性格上、セキュリティを100%保証するものではございませんのであらかじめご了承願います。
本ウェブサイトでは、利用者の利便性を高めるため、クッキー(cookie)を利用したページを一部に設けます。

ご利用環境

ご利用のブラウザやOSのバージョン、および設定によっては、ご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。
また、複数のブラウザやタブを使用した操作を行うと正常に動作しない場合がございます。

NHK放送受信契約手続きについて

電気のご契約開始・廃止申込みとあわせて、NHK放送受信契約手続きをお申込みいただくことができます。

お申し込みいただけるご使用開始日は、次のとおりです。
※当日分をお申込みいただけるのは、当社営業日の14時までとなります。

2024年10月31日 〜 2024年11月29日

ご使用開始に伴い、現地での通電作業が必要な場合がございます。
また、ご使用開始直前のお申込みの場合は、通電までお時間をいただく場合がございます。