電気ご使用廃止・開始申込み

STEP.1 確認事項 STEP.1 確認事項

STEP.1 お申し込み前の確認事項

以下の内容をご確認頂き、ご了承の上、次の画面にお進みください。

対象のお客さま

  • ご契約廃止箇所・開始箇所ともに電気の契約が低圧(100V・200V)のお客さま
  • ご契約廃止・開始予定日がともに下記日時内のお客さま
ご契約廃止について
  • 当社とご契約されているお客さま(当社以外の小売電気事業者とご契約されている場合は、ご契約されている小売電気事業者へお申込みください。)
  • 現在お住まいの建物について、解体や電気設備の取り外しがないお客さま
  • 日割料金のお支払いについて、現在のお支払い方法と同じお客さま
ご契約開始について

よりそうeねっとへの登録およびWeb明細サービスのご利用にご同意いただけるお客さま(よりそうeねっと利用規約)

お申込みにあたって

ご契約廃止について
  • 同じ使用場所に電灯以外の契約(深夜電力・低圧電力・太陽光の売電契約)がある場合は、あわせて廃止手続きさせていただきます。
  • ご使用終了日は、電気を終日ご使用いただけますので、ご契約廃止日はその翌日となります。なお、電気料金はご使用終了日までの日割り計算となります。
  • ご転居後に、転居元のご住所へ請求書が送付される場合もございますので、転居届を出していただきますようお願いいたします。
ご契約開始について
  • 各種約款等および重要事項ならびに 特定商取引法に関する事項をあらかじめご確認いただき、同意のうえお申込みください。
  • 同じ使用場所に電灯以外の契約(深夜電力・低圧電力・太陽光の売電契約)がある場合は、あわせて開始手続きさせていただきます。また太陽光の売電契約があるお客さまにつきましては、別途担当よりご連絡いたします。
  • 2021年4月1日以降、「電気ご使用量のお知らせ」の郵送を希望されるお客さま、または、電気料金を振込用紙によりお支払いを希望されるお客さまは、書面発行手数料(税込110円/月)を申し受けます。
  • 電気料金のお支払いについて、転居元等で設定している口座・クレジットカードを継続してご指定いただくことができます。(東北電力とご契約されている場合に限ります。)
  • なお、お客さまと金融機関・クレジットカード会社さまとのご契約状況により、電気料金の振替ができない場合は振込用紙を送付させていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。

  • メール受信設定をされているお客さまは、「@web-entry.tohoku-epco.co.jp」および「@tohoku-epco.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

個人情報の取扱い

当社は、お客さまからお預かりした個人情報を、当社との契約の締結・履行、アフターサービス、アンケートの実施、当社サービスの改善・開発、商品・サービスに関する広告・宣伝メールやダイレクトメールの送付・勧誘・販売のために利用します。

セキュリティ

これより先は、データ送受信時のセキュリティ確保のため、TLS(Transport Layer Security)を使用した暗号化通信となりますので、ブラウザの設定をご確認ください。
なお、お客さまからご入力いただいた情報につきましては、暗号化通信により保護されます。
ただしインターネットの性格上、セキュリティを100%保証するものではございませんのであらかじめご了承願います。
本ウェブサイトでは、利用者の利便性を高めるため、クッキー(cookie)を利用したページを一部に設けます。

ご利用環境

ご利用のブラウザやOSのバージョン、および設定によっては、ご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。
また、複数のブラウザやタブを使用した操作を行うと正常に動作しない場合がございます。

お申し込みいただけるご使用廃止・開始日

廃止日:2021年04月19日 〜 2021年05月18日
開始日:2021年04月19日 〜 2021年05月18日

  • ご使用終了日は、電気を終日ご使用いただけますので、ご契約廃止日はその翌日となります。なお、電気料金はご使用終了日までの日割り計算となります。
  • ご使用開始に伴い、現地での通電作業が必要な場合がございます。また、ご使用開始直前のお申込みの場合は、通電までお時間をいただく場合がございます。